2024年2月8日破風板

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

H様邸の施工させて頂きます😁
2月に入り🥶
付帯部塗装 破風板(下塗り~仕上げ)

屋根塗装も完了したので付帯部塗装です。

付帯部で破風(ハフ)は屋根と壁の間にある板です。

既存の塗膜の密着性を上げるためにシーラー塗ってから上塗りしていきます(^^)/

破風は建物の顔とも言われてて神社や仏閣などできらびやかな装飾をした建物もあります。

代表的な役割

①雨を防ぐ

②雨樋の基礎(横樋の金物取り付け)

③防火(火災時に屋根裏への火のまわりを防ぐ)

こうした理由から破風板は耐火性の部材がよく使用させてます。

建物にはいろいろな役割を果たす部材あります(^^)/

次いってみよう(/・ω・)/

一番最初に塗って段取ばっちり!密着性がup!

ケレンも下地処理も👍
同じジャンルの成功ガイドをピックアップ

同じジャンルの成功ガイド

最新の施工事例をピックアップ

施工事例